fc2ブログ

プロフィール

ねこや

Author:ねこや
新米主婦のねこやです。ハンドメイドが好きで、レジンアクセサリー、フェルト、和布細工などをちょこちょこ作っています。作ったもの、たくさんの方に見ていただいて、ご意見いただいたり、交流できたらいいなぁと思って、このブログをはじめました。
まだまだ初心者で、びっくりするようなことをするかもしれませんが、どうぞ多めに見てくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

欲しい物の覚書

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ほっこりフェルトで玉バラの作り方

自分の覚書もかねて、玉バラちゃんの作り方をアップします★

バラ1
フェルトを18×2cmに切ります。
サイズ変えればお花の大きさが変わります。


バラ2
1本目を台形に切ります。
上底が16センチ、下底が18センチです。



バラ3
これを、カタカナの《ム》の形に折ります。
ちょっと分かりにくいですが、三つ巴になるように(上下上下上下)
ここが一番難しいです。



バラ4
あとは、真ん中が綺麗な三角形になるように整えて、
外周を波縫いします。



バラ5
ぎゅーっと絞ると、3枚の花びらができます。
これをサイズ違いで3つ作ります。

右上のものは幅2センチ、底辺が16センチ上辺が14センチの台形で同様につくりました。
下のものは、幅2センチで、底辺が8センチの台形で作ります。
ただし、真ん中パーツは最初から立体(中心が盛り上がるように)っぽく作ります。
端っこが合わないときは、切っちゃいます。


バラ6
3つのパーツを花びらが重ならないように重ね合わせて、裏の穴からボンドを流し込みます。
私は最近、グルーガンで固めてます。
固めたところが見えないように、葉っぱをつけて、完成!!!




作ってみてくださいねー。
それにしても、使い方が思いつかないwww
むやみに量産されていくwww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP